コロナ対策(オゾン発生器設置)

TEL 0846-45-1014

営業時間 月〜金 8:30~19:00
     土日祝 9:00〜18:00
定休日 年中無休(正月三が日のみ予約営業)

TEL 0846-45-1014営業時間 月〜土 8:30~19:00
     土日祝 9:00〜18:00

広島県 東広島 葬儀用写真

今日も一段と寒くなってきました。明日から大寒波の予想で当店でも対策をしております!

建物の外にある蛇口にタオルを巻いたりなどしかできませんが…

 

話が逸れました、本日も葬儀用の写真を作成されたいとご注文頂きました。

結論から言うと作成写真は、デジカメで2,3年前にお一人で撮影された明るい感じのお写真です。

撮影されたきっかけのお話を伺っていると、その方は大の写真嫌いでほとんど写真がないんです。

それでも10年前の写真からかき集められたのが10枚程度、集合写真やお一人で写っているこの中からお願いしたいと承りました。

集合写真は10人近い方と一緒に写られており、大きく引き伸ばした際その方のお顔がボケてしまい使用されても表情がわかりにくいです。

画像の大きさ(ピクセル数)もとても重要になります。色々お話をさせて頂いて、お一人で写られている写真になりました。

ちなみに、なぜ写真嫌いの方が明るい良い表情をされたかと言うと…

お孫さんや子供さんがお祝いをされた日であり、カメラの反対側では皆がその方を良い表情になる魔法をかけてたから。

はっきりと言いますが、写られる方の優しい・明るい・かっこいいなどなど自然な表情を引き出すのは家族や親しい人が一番。

当店でもそんな表情を引き出すために色々なことをさせて頂いております。

 

スマフォなどで簡単に撮影できるからこそ、しっかりと写真を残しておいてください。

数年まで元気だったのに…写真がないどうしよう…とならないように、心の思い出に残さずしっかりと写真(アプリなどで加工してない静止画)で残すことを強く強くお勧めします。

もちろん、ご自身で準備をされるのも大切なこと、残された方の負担を少しでも減らすためにも自分の遺影写真はこれ!と言うのを持っておくことが非常に大切です。

 

ご自宅まで伺う出張撮影や、当店人気の芸能人みたいなポートレート撮影、様々な撮影が可能です。

長文となりましたが、些細なことでも大丈夫ですので気になる方は、お問い合わせください全力でお手伝いをさせて下さいね。